人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労働安全衛生大会のご報告

本日は、4月13日に開催した平成26年度労働安全衛生大会について、
レポートをお届けいたします。

毎年国土建設と合同で行っている労働安全衛生大会と親睦会を、
今年は某ガーデンホールにて開催いたしました。

まず、安全衛生協力会総会、並びに安全衛生研修会も同時に行い、
日頃の現場での安全活動の実施とその対策などの発表を行いました。

また、弊社の今年のテーマである
『みんなで進めようリスクアセスメント、めざそう快適な職場づくり』について、
グループディスカッションし
昨年度の振り返りから、各グループに与えられた現場写真を見て
現場に潜んでる危険性をを見つけ出し、その安全対策を打ち出しました。

その後、各グループで話をまとめ、発表を行いました。
「発表を行う」ということで、よりいっそう気合を入れて話し合いを行う、
それが今回の狙いでした。

やはり、現場の安全はとても大切です。
お客様の満足度を高めるということはもちろんですが、
今後も、現場での事故ゼロを目指し、精進していきたいと思います。


労働安全衛生大会のご報告_d0162214_17284640.jpg




by pcon_phs | 2014-05-02 09:13 | その他