人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納アドバイザー2級を取得しました!

WEB広報担当のKです。
最近ぐっと秋らしくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は、皆様にお知らせしたいことがあります。

私、「整理収納アドバイザー2級」の資格を取得しました!

先日、届いた証明書がこちらです。

整理収納アドバイザー2級を取得しました!_d0162214_1211449.jpg


この、「整理収納アドバイザー」は、ハウスキーピング協会認定の資格で、
2級は、講座を受講すると誰でも取得することができます。

人の行動導線や、モノの使用頻度を考えた整理収納の考え方、
限られた空間を広く利用するコツなどを講義を聞いたり、
実際にどのように収納するかなどをグループで話し合ったりして、
整理と収納について学んでいきます。

講座内容は、基本的にテキストに書いてある内容ではあるのですが、
実際に自分で考えたり、話し合ったりすることにより、
本やテキストを読んで満足してしまう・整理収納ができた気分になる、
ということもなくなりますし、理解も深くなります。


受講して個人的に感心したのは、

「整理収納に才能は必要ない。誰でもできる」

「整理収納とは、“物を見えないところにしまうこと”ではなく、
“よく使うものを、使いやすい場所にしまうこと” である」
 
「整理収納は“後片付け”ではなく、
 整理収納をすることから、新しい生活が始まる」


という点でした。


この講座で得た知識を、何らかの形で皆様に還元できたら良いなと思っております。
また、収納のコツなど、ご質問やご要望がありましたら、
弊社までお気軽にお問い合わせ下さいませ。


株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
phs@pcon.co.jp
by pcon_phs | 2012-10-02 09:11 | その他