人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタントコーヒーやめます

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
インスタントコーヒー「ネスカフェ」が9/1より刷新されました。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD280NL_Y3A820C1TJ0000/

今後、ネスカフェは「インスタントコーヒー」という呼称をやめ、
「レギュラーソリュブルコーヒー」という呼称にするそうです。
(ソリュブルとは、「溶ける」という意味の英語だそうです)

インスタントコーヒーとは、コーヒー抽出液から水分を飛ばしたもので、
水分を加えれば、元のコーヒーに戻ります。
「レギュラーソリュブルコーヒー」は、コーヒー豆から抽出した液に、
加工したコーヒー豆の細かい粉末を混ぜることで、香りを強くした製品だそうです。

弊社でも、特に冬場はインスタントコーヒーを愛飲している社員が複数いますので、
見かけたら買ってみたいと思います。


おいしいコーヒーを入れるためには、お湯も必要ですね!
コーヒーを淹れるのに最適なお湯の温度は80~90度、
沸騰したお湯を冷ますのではなく、沸騰する前に火を止めるのが良いそうです。

ところで、お湯と言えば、皆様は、熱湯をそのまま排水口に流していませんか?
一度、こちらのブログでも取り上げましたが、
排水管トラブルを防ぐために気をつけて頂きたいことがあります。
次回は、排水管トラブルを防ぐためにどうしたら良いか、ご紹介したいと思います。
by pcon_phs | 2013-09-03 09:04 | その他