人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便器が光る!TOTOのネオレスト

今まで、こちらのブログでも、TOTOのトイレについて何度かお伝えしてきましたが、
「節水」や「清潔さ」、「お手入れのしやすさ」といった内容が中心で、
全くご紹介しなかった機能があります。

それは、便器が光る「やわらかライト」 という機能です。

TOTOの「ネオレスト」というトイレのシリーズには、
便器が光る「やわらかライト」という機能がついています。

便器が光る!TOTOのネオレスト_d0162214_15302093.jpg先日、リフォームでお客様のお宅にお邪魔し、
その際に、実際に光っているトイレを拝見しました。


ショールームやカタログで見ている時は、正直なところ、
「便器を光らせる必要があるのか?」と思っていました。

ですが、実際に使われているトイレを見て、
これはなかなか便利な機能ではないか?と感じるようになりました。

トイレの室内全体を照らすには、便器の光だけでは不十分ですので、
主照明も必要ですが、便器に人が近づくと、自動的に光が点灯します。

トイレが怖いというお子様や、暗いと物が見えにくくなるご高齢の方に
特に良い機能では と思います。

ますます便利になるトイレ。
昔に比べたら、あっと驚くような機能も増えてきましたが、
今後、トイレがどのような進化を遂げていくのか、
楽しみだと思えた1日でした。

トイレのリフォームも弊社にお任せ下さい。

株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
mail:phs@pcon.co.jp
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/