人気ブログランキング |

お手軽・オススメな加湿方法

快適と感じる室内の温度と湿度は、

 冬:温度 18~20度、湿度 40~50%
 夏:温度 25~27度、湿度 50~60%

と言われています。

ご存じの方も多いと思いますが、
冬場の場合、温度が高くても湿度が低ければ、あまり暖かさを感じられません。
温度と共に、湿度にもご注意下さると、より快適にお過ごし頂けるかと思います。


乾燥しがちなこの季節、お部屋の加湿にも色々と方法がありますね。
加湿器をお持ちの方も多いと思いますが、
加湿器を使わない(使えない)場合、皆様はどうなさいますか?


d0162214_17070997.jpg個人的にオススメなのが、「霧吹きを使って加湿する」という方法です。
方法は至って簡単、
霧吹きに水道水を入れ、部屋中にスプレーをするだけです。

弊社事務所で試したところ、1回でだいたい2%湿度を上げることができました。
劇的に加湿ができるわけではありませんが、効果はあると思います。

霧吹きでしたら、100円ショップでも入手できますので、
お手軽さも抜群だと思います。

よく耳にするのが「洗濯物を室内に干す」という方法ですが、
冬場とは言え、部屋干しは色々と気になる点もおありかと思います。
お部屋の乾燥にお悩みでしたら、一度お試し頂けたらと思います。



ちなみに、弊社オススメの内装用漆喰塗料「しっくのん」には、
冬場にも夏場にもうれしい調湿作用があります。

その他にも、ダニ・カビを抑えるなど、うれしい機能もあり、
作業性が高いので、プロでない方にも使って頂ける塗料だと思います。


弊社社員によるしっくのんレポートにつきましては、こちらのブログをご覧ください。
しっくのんの詳細やご注文はこちらをご覧ください。


今も十分寒いですが、冬の寒さはまだ続きます。
適正な湿度で、快適で健康的な冬をお過ごし下さればと思います。


株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
Mail:phs@pcon.co.jp (現在、Gmail、Hotmailからのメールの受付を中断しております)
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/


by pcon_phs | 2014-01-21 11:45 | その他