人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング オススメの品種(早春から初夏編)

本日、月に1度のメールマガジンを配信いたします。
今回は家庭菜園とガーデニングでオススメの品種をお届けいたします。

さて。
メールマガジンでは掲載しきれなかったオススメの品種と、
それぞれの品種の解説について、掲載いたします。
ガーデニングに詳しい国土建設の社員によるオススメの品種で、
「初心者にも育てやすいと思います」 とのことです。


■早春~初夏にオススメの品種■

アッツザクラ   球根草です。小さな花が可愛いです。
イベリス     多年草、カバープランツになりどんどん大きくなります。出回ってます。
オキシペタルム  可愛らしいブルー(ピンクもあります)の花が咲きます。
         多年草(冬越しは暖地のみ)
ガーベラ     色々な花色があります。これから出回るでしょう
ラナンキュラス  路地ではこれからですが、ホームセンターなどでは花の咲いたものが出てます。
キンギョソウ   金魚の形をした花がいっぱい咲きます。1年草
クリサンセマム  キク科の1年草
(ノースポール) 
クレマチス    たくさんの種類があります。少し育てるが難しいかも。
         最近の流行はプリンセス・ダイアナ。宿根草
ダイアンサス   なでしこのことです。色々な花色があり、通常1年草ですが多年草もあります。
ネメシア     これから出回る夏の定番です。色んな色があります。
ネモフィラ    苗が出回っているとこです。庭に植えておくとこぼれ種で翌年も咲きます。
         ブルーが定番
マーガレット   キク科の多年草です。ちょうど咲き始めです。
         霜に当てずに越冬すれば大きくなり花も増えます
ムスカリ     春の定番、球根草で植えっぱなしでもよく増えます。
         密集して咲かせると豪華です。


次回は、初夏から初秋にオススメの品種について、お届けいたします。
お楽しみに!

ガーデニング オススメの品種(早春から初夏編)_d0162214_16121880.jpg



by pcon_phs | 2014-03-28 11:31 | その他