人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築33年マンションリフォーム <和室の工夫編>

先日からお伝えしている、築33年マンションのリフォーム。
施主様のご要望にお応えした和室について、本日はお届けいたします。

キッチン工事 前編はこちら、
キッチン工事 後編はこちら、
天井編はこちら、
洗面所の棚編はこちらをご覧下さい。

和室が2室あるマンションにお住まいの施主様。
どちらにも、たんすを置いていらっしゃいました。

たんすを置くと、畳には、日焼け以外にもたんすの跡が残ってしまいます。

そこで、施主様と話し合った結果、
ベースは琉球風の和紙の畳「健やかくん」を敷き、
たんすを置く部分だけ板張りにしました。

「健やかくん」なら日焼けにも強いので、いつまでも美しくお使いいただけます。
こちらのブログも併せてご覧下さい

築33年マンションリフォーム <和室の工夫編>_d0162214_16112593.jpg


築33年マンションリフォーム <和室の工夫編>_d0162214_1618577.jpg実際に施主様がお使いのたんすを置いてみました。
(引き出しが入っていないのは、
 まだリフォーム途中で撮影をしたからです)

板張り部分の幅が、たんすの奥行きと
ぴったりとマッチしました。

築33年マンションリフォーム <和室の工夫編>_d0162214_1621632.jpg畳は1色ですが、畳の目の向きを90度変えることにより、
色目が少し違って見えます。

今回は1色ですが、2色使っても美しく仕上がります。

デザイン性もアップし、畳の跡も気にせずに済むと、
施主様にとても喜んで頂け、私達も大満足です。




長年暮らしたお住まいですと、愛着があると同時に、
「この部分がもっとこうだったら」
といった理想もおありだと思います。

リフォームで、理想を実現させ、
より長く、快適に暮らして頂けたらと思います。



マンションリフォームもお任せ下さい!

株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
Mail:phs@pcon.co.jp (現在、Gmail、Hotmailからのメールの受付を中断しております)
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/