人気ブログランキング |

ウォシュレットのノズル お手入れ方法

今やトイレに欠かせないウォシュレット。

おしりなどを洗うためのノズルですが、
どうやってお手入れするのだろう?ということで、
TOTOのHPを参考にして、我が家のノズルのお手入れしてみました。

※今回は、トイレメーカーとして最大手なのがTOTOのため、TOTOのHPを参考にしました。
 基本的には、設置されているトイレ専用の取扱説明書をご覧下さい。


d0162214_15395811.jpg手順①
ノズルおそうじ機能付タイプのものは電源を入れて、
「ノズルおそうじ入/切」スイッチを押し、ノズルを出します。 
(製品によって、「ノズルおそうじ入/切」スイッチの場所は異なります)

手順②
やわらかい布で水拭きします。
汚れがひどい時は、
布に薄めた台所用中性洗剤を含ませて拭き取ります。

※ノズルの先端を無理に引っ張ったり、
 回したりしないようにしましょう。

d0162214_9561017.jpg
手順③
もう一度「「ノズルおそうじ入/切」スイッチを押し、
ノズルを収納します。



「面倒だと思っていたけれど、やってみたらあっという間にできた!」
ということ、ありますよね。

今回のノズルお手入れはまさにそれで、
お手入れ時間は5分もかかりませんでした。
(我が家ではあまり使われていないからかもしれませんが・・・)

トイレ掃除というと、「面倒」「手間」という印象もあるかと思いますが、
やってみると、案外お手軽にお手入れできます。

おしりに使うものだけに、清潔にはこだわりたいもの。
ちょっとのことで、清潔さが手に入りますので、
汚れが気になった時は、見ないふりをせず、お手入れしてみてくださいね!


株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
Mail:phs@pcon.co.jp (現在、Gmail、Hotmailからのメールの受付を中断しております)
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/