リフォームで住まいのお悩み改善!人気№1リフォームは?

WEB広報のTです。
皆様は、今のお住まいのご不満を感じられることはありませんか?

持家一戸建てに住む全国20代以上の男女17,737名に行われた、
「家のこだわり」と「リフォーム」に関する調査結果で、
「リフォームで改善したい住まいの悩み」に関する回答が興味深かったので、
ご紹介したいと思います。



Q1:いま住んでいる家に不満を感じることはありますか?

A1:不満を感じる(「よく」「たまに」「何度か」)と答えた“不満派”が約58.6%
   不満を感じない(「ほとんどない」「まったくない」)と答えた“満足派”は約41.4%だそうです。

   さらに、不満派のうち約44.0%は、住んでから5年未満で不満を感じだすそうです。



Q2:リフォームで改善したい住まいの悩みはなんですか?

A1:第1位「収納を増やしたい」   (約21.5%)
   第2位「効率的な動線にしたい」(約20.5%)
   第3位「もっと広くみせたい」 (約13.1%) となっています。



結果をご覧になられていかがでしょうか?
Q2の結果を見て、私は「やはり!」と思いました。

少し狭く感じられるお住まいでも、
収納が充実していれば、室内は案外広く使えるもの。
また、お部屋もすっきりと片付けやすくなります。
効率的な動線も、毎日暮らす上では欠かせない要素ですね。

リフォームは、お住まいのお悩みを改善するチャンス。
内装や住宅設備に目が行きがちですが、日々の暮らしやすさや機能性も、
同時に考えて行うと、より満足度が高くなります。

弊社でも、例えば畳の下を収納庫にするなど、
収納を増やすリフォームも行っております。
リフォームをご検討の際には、お住まいのお悩みも、
ご一緒にぜひご相談下さい。


床下収納



お住まいのリフォームなら弊社にお任せ下さい。

株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
Mail:phs@pcon.co.jp (現在、Gmail、Hotmailからのメールの受付を中断しております)
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/



[PR]
by pcon_phs | 2015-10-09 15:46 | その他