これからは「減築」の時代です

2級建築士のTです。
突然ですが、皆様は「減築」という言葉をご存じですか?

これは、「増築」と反対の考え方で、
例えば、2階建てのお住まいを1階建てにするなど、
ライフスタイルに合わせて、今のお住まいをコンパクトにするリフォームです。

「減築」のメリットとしましては、

・建て直すより費用が安く済む
・住み慣れた家に住み続けることができる
・空室をなくすことで、防犯性を向上させる
・光熱費を少なくすることができる
・固定資産税を少なくすることができる
・掃除の手間や時間を少なくすることができる

といったことが考えられます。


住み始めた時は、親子で全室使っていたお住まいでも、
「子供が独立したら、2階は誰も使わなくなった」
というようなことも、今後、ますます増えていくと思います。

より快適に、今の自分にぴったりのお住まいを。
暮らしにくさを感じられましたら、
お住まいのリフォームと同時に、減築についても、
少し、お考え頂けたらと思います。


国土建設のプレキャストコンクリート住宅の場合、
構造上、取り去ることのできない壁も多々あります。
どのような減築が可能か?
どのような施工が、今のお客様にぴったりなのか?
一級建築士や現場監督がご相談を承ります。
減築をお考えの方は、
国土建設のグループ会社であるピーコンホームサービスまで、
まずはお気軽に、ご連絡頂けたらと思います。



株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
Mail:phs@pcon.co.jp (現在、Gmail、Hotmailからのメールの受付を中断しております)
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/


[PR]