人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回トイレ川柳

TOTO主催の「トイレ川柳大賞」。
今年も10月に、入賞作品の発表がありました。

今年のネオレスト賞(最優秀賞)は、
「間に合った こんな幸せ ありますか?」 でした!

今年の応募総数は、2万6338通だったそうで、
毎年、数多くの川柳が集まっている、TOTOの一大イベントです。


個人的なお気に入りの作品は、
「泣きながら 水に流した 紙と恋」 です。


入賞作品は、トイレットペーパー型川柳集として、
「いいトイレの日」である11月10日に発売開始されています。

毎年、7月上旬から8月末に募集、10月に入賞作品発表を行っています。
一人何句でも応募できるのも魅力的な「トイレ川柳」。
今年も応募したのですが、やはり、入選への壁は高いですね。
でも来年こそ入賞目指して、またチャレンジしてみようと思います!


第13回トイレ川柳_d0162214_11294051.jpgトイレ川柳のURLはこちらです↓
http://www.toto.co.jp/senryu/index.htm

TOTOのHPはこちらです→http://www.toto.co.jp/









※このブログで引用した川柳の著作権は、全てTOTOに帰属しています。






by pcon_phs | 2017-12-12 14:14 | その他