人気ブログランキング |

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0162214_1211066.jpgd0162214_1213416.jpg



(画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)



タカラスタンダード 新商品発表展示会が開催されますので、
本日は、そのご案内をさせて頂きます。


日時:6/1(金) 2(土) 3(日) 10時から17時まで
場所:タカラスタンダード大阪府・奈良県内の7ショールーム(同時一斉開催)



タカラスタンダードの製品と言えば、高品位ホーローですが、
この高品位ホーローには、
 “水や湿気、熱に強い” “お手入れが簡単” “健康・環境に優しい”
といった特徴があり、水回りに最適な素材となっています。


水回りのリフォームをお考えの方は、この機会にぜひ、
タカラスタンダードのショールームに足をお運び頂き、
高品位ホーローの良さを実感して頂ければと思います。


新製品情報などの詳細につきましては、
タカラスタンダードのHP(http://www.takara-standard.co.jp/)もご覧ください。
by pcon_phs | 2012-05-29 09:30 | その他
シャッター雨戸も年数が経つごとに、上げ下ろしが段々と重くなってくることがあります。
毎朝のことなので、あまり重いと腰を痛めてしまうことも・・・
よほど重くなってしまえば、業者による『オーバーホール』が必要となりますが、
普段の使い方や、お手入れ次第で、より長く快適にご利用できると思います。
今回、ご家庭でできるお手入れ方法をご紹介いたします。

d0162214_162388.jpg【普段の開け閉め】

シャッターを開ける時は、出来るだけシャッターの
真ん中を持って開けてください。
偏ったところを持って、毎日開け閉めしてると、
シャッターの巻き込みが斜めになってしまう事があります。
これも、シャッターが重くなってしまう原因のひとつです。


d0162214_16242070.jpg【普段のお手入れ】

窓枠の左右の、縦に走るレール部分に
シリコンスプレーを散布する。

注:必ずシリコンスプレーを利用してください。
  グリース入りの油(CRC556等)を使うと、
  べたつきがある為、汚れが付着しやすく、
  後から、より重たくなってしまいます。
  シリコンスプレーはホームセンターで
  200円前後で売っております。

  また、シリコンスプレーはフロアや敷居等には
  絶対に使用しないで下さい。
  滑りがよくなりすぎてしまいます。


d0162214_1629454.jpg【特別なお手入れ】

年に1~2回、シャッターを水洗いして下さい。
細かい土ぼこりがシャッターの隙間に入る ということも、
シャッターが重くなる原因のひとつです。
柔らかい布や、洗車ブラシ等を使って水洗いして頂くと、
開閉がスムーズになる事があります。




是非、これらを参考にして頂いて、トライしてみてくださいね!


また、雨戸の交換をお考えでしたら、電動雨戸もオススメです。
こちらのブログをご覧ください→http://phsreform.exblog.jp/12873065/
今年の夏も、節電が呼び掛けられていますね。

「省エネと快適を兼ね備えた設備」として、今年も人気が出そうな「網戸」。
昨年も、ブログ(http://phsreform.exblog.jp/14597570/)でご紹介させて頂きましたが、
少し紹介する時期が遅くなってしまいましたので、再度ご紹介させて頂きます。

ご要望が一番多いのは、勝手口の網戸設置ですが、
テラスへ通じる「掃き出し窓」や、壁の真ん中から上の高さにある「腰窓」、
廊下などにある「装飾窓」など、様々な種類の窓に網戸を設置することができます。

また、個人的には、「網戸」と聞くと、「引き戸式」か「折れ戸式」 というイメージがあったのですが、その他にも、プリーツ状の「アコーディオン網戸」や、上下(縦)に動く、「ロールアップ網戸」、花粉・ホコリ対策用の「フィルター網戸」など、色々な形状や機能を持つ網戸があります。

使う場所や機能、毎日の暮らしに合わせて網戸を選ぶことができるのも、
嬉しい点ですね。

ちなみに網戸設置費用ですが、画像のような玄関・勝手口の場合は
1か所 4万3千円前後(税込、材料費・施工費込)です。



弊社の網戸工事の施工例につきましては、
こちらのブログ(http://phsreform.exblog.jp/14597570/)をご覧ください。

網戸メーカーである セイキグループの「網戸の豆知識」のページもオススメです。
網戸の網目と虫の大きさの比較や、網戸の歴史など、色々と勉強になります!
セイキグループ 「網戸の豆知識」
http://www.seiki.gr.jp/column/index.html



網戸の張り替えのご希望や、ご質問・ご要望などがありましたら、
お気軽に、ピーコンホームサービスまでお問い合わせ下さいませ。

㈱ピーコンホームサービス
お電話 0120-591-018(携帯電話からは06-6351-9566)
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
phs@pcon.co.jp
■太陽光発電採用のメリットについてご紹介します。

太陽光発電を住宅に導入することは大きく5つのメリットがあります。

・電気代を安く出来る。
・電力不足問題に貢献できる。
・地球温暖化防止に貢献できる。
・節電の意識を高めることが出来る。
・天災時の非常用電源が確保できる。

発電量が天候や季節・立地条件に左右されるということはありますが、
非常に満足度の高いシステムと言えるでしょう。

弊社においても、環境配慮型エネルギーシステムとして太陽光発電の
普及とご提案をしております。ご検討のお客様はピーコンホームサービスに
お気軽にご相談ください。

発電量の計算とお見積を無料で対応いたしております。
尚、簡単なチラシを添付しましたので、ご覧いただければ幸いです。 phs:o

※チラシをクリックして頂くと、大きく表示されます。

㈱ピーコンホームサービス
お電話 0120-591-018(携帯電話からは06-6351-9566)
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
phs@pcon.co.jp
d0162214_19235955.jpg

by pcon_phs | 2012-05-18 09:21 | その他
WEB広報担当のKです。

今回は、国土建設の光台のモデルハウスと、
同時開催された似顔絵大会に行ってきたお話をお届けいたします。


「国土建設株式会社」は、
関西圏を中心に分譲住宅と注文住宅を設計・施工で販売する住宅メーカーであり、

パッとこの名前を見ただけではわかりにくいのですが、
弊社 ㈱ピーコンホームサービスは、国土建設㈱の唯一の正規メンテナンス部門になります。

----------------------------------------------------------------------------------

d0162214_131028.jpg光台のモデルハウスは現在2軒あり、どちらも見学してきました。

国土建設の光台における家作りには、
「分譲住宅を主体とし、計画的な分譲により、
 統一した街並みにある性能の優れた住まいを、
 納得価格で提供する」

というコンセプトがあります。

住宅の品質や性能・快適さも、
自信を持ってオススメいたしますが、
実際に歩いた時や、窓から見える街並みや緑も、
印象に残りました。

----------------------------------------------------------------------------------

d0162214_12592534.jpg似顔絵大会で似顔絵を描いて下さったのは、
ふなばし明妙先生です。

私も似顔絵を描いて頂きました。

下書きは一切ありません。
対面で描いて頂く 気恥しさなどで、何度もよそ見をしてしまったのですが、
先生は、にこにこと笑顔で描いて下さいました。

1枚15分くらいで完成です。
プロの匠の技に触れることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

----------------------------------------------------------------------------------

当日は、実際に国土建設の住宅にお住まいのお客様のお話も伺うことができ、
とても有意義に過ごすことができました。


皆様がモデルハウスを訪問なさるのは、一般的に休日が多いかと思います。
こういったイベント開催時ですと、
モデルハウスを見ることと、ご家族で楽しむ・思い出を作る ということが
1日・1か所で行うことができ、一石二鳥の素敵な休日になるかと思います。

また何か面白いフェア開催がありましたら、
こちらのブログでもご紹介したいと思いますので、
新築のお住まいをお探しの皆様、ぜひ一度、足をお運び下さいね!


国土建設HP 光台6丁目についてのページはこちらからどうぞ!
URLはこちらですhttp://www.pconhikaridai.com/

国土建設HP
http://www.pcon.co.jp/
by pcon_phs | 2012-05-15 14:39 | その他
今回は、お客様からご質問のあった、
ツインボール洗面の機能について、ご説明したいと思います。

d0162214_1043228.jpgご家族が多いお住いですと、同じ時間帯に洗面台を使用する頻度が
増えますので、1つの洗面では機能面で十分でない場合があります。
ツインボールですと、2人同時に洗面台を使うことができますので、
朝の快適な出だしを後押してくれたり、
横並びで、家族の会話も弾んだり、優れものです。

洗面台は毎日使うものです。
スペースに加え、少しだけコストはかかりますが、
機能面でツインボールは良い選択だと思います。

他方、プランの関係で十分なスペースが確保ができないときは、
2階に洗面を設けるなどで、朝の混雑を解消することもできます。


諸条件やご要望からスタッフが最適なご提案をさせていただきます。
ご興味がおありの方は、お気軽に、
ピーコンホームサービスまでお問い合わせ下さい。


㈱ピーコンホームサービス
お電話 0120-591-018(携帯電話からは06-6351-9566)
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
phsmagazine@pcon.co.jp
5/1のブログで自然エネルギーについて、掲載させていただきましたので、
節電つながりで、本日は、K2ビルの節電対策について、ご紹介したいと思います。

K2ビルについての説明はこちらをご覧ください。


この冬は、昨年の夏と同じく、節電、節電の冬でしたが、皆さんのご家庭ではいかがでしたか。
電気料金の明細書に前年同時期との比較が書かれていますが、どうでしたか。
我が家は、残念な結果に終わってしまいました。


d0162214_12462043.jpg私のところは残念でしたが、国土建設のK2ビルの節電について、
少し紹介します。

K2ビルは8年前にビルの空調設備をガスに切り替えました。
電気がこうなることを見越していたのかもしれません(おそらく、無関係です)。

屋上には、ガスヒートポンプが所狭しと並んでおります。
ただ、切り替えが8年前ですので、前年同時期との比較では、
電気使用量としては、目立って減ってはいません。

そこで、新しい取り組みを始めております。

今年1月には、1階吹き抜け部分の照明器具を、
水銀灯からLEDの照明器具に取り替えました。
消費電気量は1灯当り400Wから65Wに減りました。
かなりの節電です。

また、3月末に、1階2階の照明器具の電球を
LED電球に取り替えました。
1灯当り100Wから5Wに減ります。
寿命は長いし、消費電力はものすごく減るし、
LED電球、本当にすごいですね。

値段が高いのは残念ですが(5Wのものは1個9000円)、
K2ビルのように1日12時間も点灯していれば、
電気代で元は取れて浮いてきます。


国土建設も、少しではありますが、
節電に貢献できているのではないかと思います。
TOTOの関西地区 全13ショールームで、
5/1(火)から6/30(土)まで、
バス&トイレ&キッチンまつりが開催されています!


d0162214_10585366.jpgd0162214_105933.jpg


<ご来場社様への特典>
 チラシご持参のお客様に、記念品としまして、ハート型 レンジの皿つかみ プレゼント!


<システムキッチン>
 1.お見積り特典  クラッソオリジナルPPまな板プレゼント!
 2.ご注文特典   クラッソご成約で、阪急百貨店3,000円分のカタログギフトプレゼント!
             (先着500名様、ご納品日9/30(日)まで)

<システムバス>
 1.お見積り特典  サザナECOクリーンセット(超吸収クロス・バススポンジ)プレゼント!
 2.ご注文特典   サザナご成約で、魔法びん浴槽グレードアップ!
             (ご納品日7/30(月)まで)

<タンクレストイレ ネオレスト>
 1.お見積り特典  クールジェル&ロングタオルプレゼント!


水回りをご検討中の皆様はぜひ、TOTOショールームに足をお運びください!
TOTOホームページはこちらからどうぞ→ http://www.toto.co.jp/


ご相談・お見積りは無料で行っておりますので、
お気軽に、弊社ピーコンホームサービスまでご連絡下さいね。


㈱ピーコンホームサービス
お電話 0120-591-018(携帯電話からは06-6351-9566)
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
phsmagazine@pcon.co.jp
先日、自然エネルギーで発電した電気の買い取り価格が決まったと、発表がありました。

これは、自然エネルギー発電会社が、
自然エネルギーで発電した電気をすべて買い取る仕組みです。
(ご家庭の場合は、今まで通り、そのご家庭が自ら使う電気のを除いた余りを買い取ります)


d0162214_12373422.jpgご家庭で一番おなじみなのは、太陽光発電だと思いますが、
その他にも、風力・地熱などが対象になり、
自然エネルギーの種類や出力(発電できる能力)に応じて、
価格が決められました。

また、買い取る際に発生する費用につきましては、
ご家庭や企業が負担する電気料金に上乗せされます。
普及すると発電費用が下がりますので、
価格は毎年見直されるそうです。

今は、自然エネルギーの発電の割合は、
全発電量のうち、約1割だそうですが、
2030年に2~3割を目指すのだそうです。

(右の自然エネルギー買い取り価格表は、
 クリックすると大きな画像で表示されます)

原子力発電が問題視されている今、こういった制度が整って、
もっと広がると良いなと思います。


太陽光発電などに興味がおありの方、ご質問などがおありの方は、
ピーコンホームサービスまでお気軽にご相談下さい。


㈱ピーコンホームサービス
お電話 0120-591-018(携帯電話からは06-6351-9566)
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
phsmagazine@pcon.co.jp
by pcon_phs | 2012-05-01 10:37 | その他