<   2018年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まもなく5月も終わりですが、
5月は、暑くなったり涼しくなったり、目まぐるしい気候でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか、体調は崩されていませんか?

さて、前回の、カリスマ清掃員の清掃術 ~手順編~  に続きまして、
本日は、カリスマ清掃員の清掃術、「タオルの絞り方」について、
お届けしようと思います。





タオルの絞り方の基本は、
「かた絞り」という、水滴が落ちない状態までしっかり絞る方法ですが、

オススメは、「絞り拭き」という、
通常のかた絞りよりも水分の少ない絞り方です。



■絞り拭き用タオルの絞り方■

①濡れたタオルを乾燥したタオルを用意する
d0162214_09473564.jpg



②濡れたタオルに乾燥したタオルを乗せる
d0162214_09523903.jpg



③重ねたタオルを巻いて、絞る
d0162214_10084154.jpg


この、元々乾いていた方のタオルが、絞り拭き用のタオルです。


ちなみに、今回ご紹介した「絞り拭き」は、
プロの清掃員も使う技術で、から拭きの必要ないのだそうです。

その他、汚れの状況によって、
水分をしっかり残した「ゆる絞り」や、
タオルから水が滴るほどの「びしょびしょ絞り」にすることも
あるのだそうです。
汚れの状況を見極めることも、お掃除には大切なことだと言えそうですね。





今回のご紹介した方法は、簡単に取り入れて頂ける内容かなと思いますので、
ぜひお試し頂けたらと思います。

次回は、タオルの持ち方について、ご紹介したいと思っています。
お楽しみに!





リフォームへのご相談は、お気軽に、弊社、ピーコンホームサービスまで。
ご連絡お待ちしております。


株式会社ピーコンホームサービス
電話:0120-591-018
携帯電話からは、06-6351-9566 よりお電話下さい。
FAX:06-6351-9175
Mail:phs@pcon.co.jp (現在、Gmail、Hotmailからのメールの受付を中断しております)
HP:http://www.pcon-phs.co.jp/



[PR]
㈱ピーコンホームサービスのGW休業期間について、お知らせいたします。

休業期間:5月2日(水)~6日(日)

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解下さいますようお願い申しあげます。
(なお、各メーカーのメンテナンスセンター一覧につきましては、こちらもご参照下さい)


今後共、㈱ピーコンホームサービスをよろしくお願い申しあげます。



[PR]